いよいよ!!

こんにちは!

 

まだまだ寒い日が続いていますが、明日からは3月ですよ早いですね~

 

3月⁉そうです!!今年もわかめの収穫の時期がやって来ました!

これからはノンストップで出荷が終了するまで作業が続いていきます!

ノンストップ・・(汗)

 

実は3/1から刈り込み予定でしたが、天候が良くないようなので一足早く本日からスタートしました!!

出だしが大切!と気合いを入れていきましたが、雪が積もっていて最初から寒さで手が痛すぎてギブアップ寸前でした!雪冷た過ぎっ‼

 

今日は塩蔵の工程までで、大変労力がかかる芯抜き作業は明日からなので午前中で終了でした、明日からが本番です!

まだ見習いの身で何も出来ません、でもなんかバンバンやってやるってゆう気持ちは持っています!!危な過ぎますっ(笑)

 

来年はラグビーワールドカップが開催される事で注目の釜石でのお出掛けの思い出の写真です‼

岩手のリオデジャネイロや~~