年の瀬

こんばんは。

 

寒さもひとしお身にしみてくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

先ずは、恒例となりつつあります12月のホタテの水揚げが良くなく、ご注文を頂いたのに受付が出来ない状況となりました。

申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

先日に年内の仕事も納まりまして、いよいよ2018年を迎えるばかりとなりました。

 

岩手県大船渡市に来て1年が経過しました。

一番の仕事である、わかめ養殖も経験出来ました。

非常に過酷な仕事である事を身体で経験させて頂きました。

 

年末までは、短い期間でしたが気仙沼市場で鮫のヒレ切や鮫肉の加工処理などをやらせて頂きました。

お世話になりました、ありがとうございます。

 

プライベートでは、柔術を通して地元の格闘技選手などと知り合う事が出来ました。

格闘技の話で盛り上がれて楽しいです!

こちらでも、パンクラスや修斗を中心にAbemaTVで観戦するのも楽しみの一つです。

 

家の大切な奥様とは年末にかけては、出掛けたりしてゆっくりする事が全く出来なかったので年始の三が日の過ごし方が僕のお小遣いの査定に非常に重要になって来ます(笑)

誕生日、クリスマスとスルーしちゃってるんで、格闘技で言えばフルラウンド取られた状態での最終ラウンドが年始の0時・・・全力疾走するしかない(汗)

 

昨日は久しぶりに大船渡温泉に行って、夕食にすき焼きを食べましたよ!

とても幸せなひと時です。

インスタ映え(笑)

 

1月中旬前からは、わかめの時期に入って行きます。

気持ちをより一層引き締めて行きます。

 

それでは少し早いですが、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

新年には報告を1つさせて頂きます。

良いお年をm(_ _)m